PAstarter-Portable

\PAstarter-Portableを開催しました/

ファシリテーター養成ワークシップの新シリーズ「PAstarter」のvol.2として、「PAstarter-Portable」を2019年2月16,17日に開催しました!

これまでのPAファシリテーター養成ワークショップと違い、ずーっと屋内での活動でした。
また、プログラムデザインについて深く考える時間もあり、受講頂いた皆さまの中には「身体よりも脳が疲れた(笑)」とおっしゃる方もいらっしゃいました^^
今回も学びに対して貪欲な方ばかりで、素晴らしい学び合いのじかんとなりました。

–PAstarter-Portableについて–

本ワークショップはエレメントが無くても実施できる活動の特性(活動が持つ学びの力)を理解し、プログラムデザインに活かすまでの一連のプロセスを体系的に学ぶことを目的としています。

PAのプログラムデザインやファシリテーションってなんとなくフワッとしているな、掴み所がないなあと思っている方にこそ、ぜひ受講して頂きたいなと思っています。 
(なべちゃん)