クラスのちからを生かす2018クラスをあたためるアクティビティ~アイスブレイカーを使いこなそう!

2018年3月25日に「クラスをあたためるアクティビティ~アイスブレイカーを使いこなそう!」を実施し、18名の方にご参加いただきました。
午前中には、様々なタイプのアイスブレイカーアクティビティを体験(すみません、写真を取り忘れました。。。)
午後には、アイスブレイクとPA理念の繋がりを確認し、自らがファシリテーションを行うレッスンを行いました。
期待と不安が入り交じるこの時期での活用はもちろん、一休みしたGWあけ、または夏休みなどの長期休暇後の活用もオススメです。アイスブレイカーは幾度も活用できますし、先生ご自身も繰り返し活用することでご自身のものとして獲得していくことが出来ます。行事などが始まり忙しい時期になると思いますが、5分でも時間を作ってぜひ実践して組みてくださいね!

facebookアルバムはこちら