\PAJスタッフ通信/(あゆみ)をFacebookに掲載しました。

\PAJスタッフ通信/こんにちは、PAJのあゆみです(*´꒳`*)先週、品川区のキャリア教育プログラムにPAJスタッフがボランティア参加ました!中学生向けにPAプログラムをすることはありますが、「キャリア」をテーマに仕事観や自分のキャリアについて話すことはあまりないので、とても刺激的で学びの多い時間でした。

■12月2日 品川学園8年生教育チームのヤスコ&あゆみが参加しました。たっぷり2.5時間、PAJについて、仕事観について語ってきました。生徒からはこんな感想をもらいました!「今好きなことにつながるような将来を作り、人生を歩んでいきたいです。」「たくさんの人や考えと出会える仕事がしたい。自分の好きなことや得意なことを活かせる仕事がしたい。」

■12月5日 日野学園8年生施工チームのTAKAとあゆみで参加しました。20分×4チームと目が回るようなスケジュールでしたが、時間が過ぎるのを忘れるほど楽しい時間でした。参加したTAKAは、中学生と話すのは自分が中学生の時以来とのこと!「今どきの中学生はしっかりしている。個性が出ていていい!」と思ったそうです。微力ながら、地域に貢献する機会をいただけたことを嬉しく思いました。そして、今後も少しずつ地域貢献の活動にも参加していきたいです。

PAJ facecbook ページ

#プロジェクトアドベンチャー#PA#体験学習#品川区#キャリア教育