【いまここ#011】テーブルゲームのススメ

初めて出会った人たちと打ち解けるまで時間がかかることはありませんか?
何を話そう。会話のきっかけが欲しい。間が持たない。
そんな経験をされている人って実は意外と多いと思うのです。

そんなときにテーブルゲームなんていかがでしょう?
頭も使うし、相手と対面できるし、何よりも会話のきっかけとなります。

実は私自身が子どもとの関わりを持つときも、よく活用しております。内気な子も積極性がある子もこれがきっかけで何気なく話せるようになったりします!

昨今はなかなか外出できませんが、これを機にご家族でやってみるのもいいかもしれませんね。
お子様の柔軟な頭の方が強い、ということもよくあるので成長を感じる瞬間も訪れるかもしれません。

(writer: kazucheru